さくらんぼ

こんにちは!!

さっきは突然の土砂降りでしたね雨に降られませんでしたか??

 

さて今日はさくらんぼの日✨

心配していた雨も、この時は降らずにいてくれました!

今日はみんなでシール貼りをしたり、身体測定をしたりしました。

あ!ちょっと大きくなってる❤️

やっぱり体調悪かったから体重ちょっと減ってるね〜

など、色んな発覚があったようです。

中々測る機会がないと思いますが、月一回のさくらんぼの身体測定でお子さんの成長や、発達のバロメーター、体調管理の機会に繋げてもらえたらなと思っています。

そして帰りに1人の男の子が、

園長先生に会いたかったな…

と話していたことをお母さんから伺ったので、急遽園長登場!!

男の子も喜んでくれて、シール貼りをした絵をちょっと照れながらも園長に見せていました✨

あの遊びをしたい!って来てくれるのもとっても嬉しいけど、やっぱり〇〇先生に会いたい!って思ってくれるのはとってもとっても嬉しいですね❤️

前回のシャボン玉も大盛況

お母さん方も楽しんで頂けたようで、みんなで大きなシャボン玉を追いかけたり、作るのに挑戦してみたり、楽しかったですね

またお天気の日にやってみたいですね✨

 

次回は6/3 10:30〜11:30

風船であそぼう

です!是非お越しください✨

 

 

 

 

ここからは前回のさくらんぼの写真です