ひまわりのタネ

🎵だ〜いすきなのは〜ひ〜まわりのタネ〜🎵

今日はハム太郎ことハムスターが大好きなひまわりのタネの収穫をしました✨

黄色くて大きかったひまわりも、乾燥させたので茶色くなりました。

ひまわりの観察をした時に、ここにタネがたくさん出来るよ!とお話をしたので覚えててくれた子もいました✨

びっしり詰まったタネを見て、これ全部がタネ!?1000個!ちがうよ!1億個とれそう!とワクワク❤️

遊んでいる時の表情とはまた違って、黙々と、真剣にタネを取り出していました。

このタネは芽が出そうなタネと、空っぽタネとに分けて、また来年植えるための準備を進めていきます✨🎵

来年の楽しみができましたね😊

 

 

明日はさくらんぼ教室です!

英語であそぼう✨を行います。

0.1歳は10:30〜11:00

2歳以上は11:00〜12:00

です。10:30〜そのまま12:00まで居ていただいても構いません♪

スタンプカードも実施中!ポイント貯めて、記念品をゲットしよう!!

たくさんのご参加お待ちしております!