令和4年 第一回さくらんぼ

4月22日の金曜日に未就園児教室さくらんぼが開催されました

昨年度は、コロナの影響もありしばらくの間さくらんぼを中止しておりました。

新年度が始まり、未だコロナは落ち着いてきた・・・とは言えない状況ですが、感染拡大防止の対策を行いながら開催を決めました

なかなかコロナ禍になって、外に出られない小さいお子さんをお持ちの保護者の方も多くいらっしゃると思います

安全対策にご協力いただきながら、同じ年ごろの子どもたち同士で遊ぶ、関わる、興味を持つ、そしてお母さんお父さん同士で色んなお話をしたり、職員とお話をしたりして、さくらんぼが憩いの場になればな、と思っております

 

5月以降もコロナの状況を見ながらではありますが、色んなイベントを考えておりますのでぜひご参加いただければと思います

 

さて、第一回目は、親子でふれあい遊びをしたり、母の日のプレゼントを作りましたよ

次回は、お天気が良かったらお外でいっぱい体を動かして遊びやたいと思います

皆様のお越しをお待ちしております