音楽発表会 お別れ遠足

2月26日、無事に音楽発表会が行われました

毎日みんなが一生懸命練習してきた音楽会

コロナの感染者を出すことなく、開催することができて本当に良かったです

保護者の皆様が、用心して早めにお休みをしてくださったり、お忙しい中お迎えに来てくださったり、感染防止に努めてくださったおかげです

ありがとうございました

 

音楽発表会までは、1年を通してピアニカ指導をしたり、発表会の曲を決めてからも楽曲アレンジや、楽器の指導をしたりと、音楽専門の先生が行っています

まずは楽器に触れるところから、音楽発表会の一曲に仕上がるまで長い長い道のりです

子どもたちは音に触れながら、楽器に触れながら、そしてクラスのお友達と指揮を見て、心を一つにしてここまで楽しみながらも一生懸命頑張ってきました

本番、緊張した子もいたと思いますが、みんなとってもよく頑張っていたと思います

結果だけではなく、ここまでの長い長い道のりをたくさん褒めてあげてください

みんなかっこよかったよ

 

そして、今日はお別れ遠足

みんな頑張ったから、ご褒美かな

とってもいいお天気に恵まれました

美味しいお弁当を食べて、おもいっきり遊んで、楽しい一日をすごしました