お餅つき

昨日はとても暖かくていいお天気

お餅つき日和でしたね

今日お餅つき??

と準備されている道具を見ながら、ここ数日言っていた子どもたち

ようやく待ちに待ったお餅つきの日がやってきました

 

緊張しているのか「よいしょ」の掛け声は小さめでしたが、食欲はモリモリ

お代わりコールが鳴りやみませんでした

 

きな粉もおしょうゆもどんどん食べてしまいました

中でも今年の人気は【あんこ餅】

売れに売れました

準備してくださった役員の皆さま、お手伝いしてくださった保護者の方、送迎にご協力いただいた皆様、ありがとうございました

 

この行事をもって、二学期終了です

年末年始、風邪や事故のないように過ごしてくださいね