いよいよ明日から

いよいよ明日から新年度が始まります

春休みに遊びに来てくれていたお友達もいますが、お久しぶりなお友達もいますね

早起き大丈夫かな

制服にお着替えできるかな

明日から、新しいひとつお兄ちゃん・おねえちゃんの名札になりますね

先生たちも楽しみに待っています

 

そして、今日はなんと6年前に卒園したたからっこたちが、中学の入学式を終えて制服姿を見せに来てくれました

というよりも、新しい制服で遊びに来てくれました

入園式の大きな制服姿を思い出しました

6年前の入園式の時も、おっきな制服に身を包みながらも、新しい制服「汚さないでよ~」のお母さんの声もむなしく、滑り台やジャングルジムで無邪気に遊んでいましたね

中学生になっても、そのまんま

「あぁーあ、もう洗濯しなきゃ・・・」

というお母さんたちの声が・・・

私たちは、身長は伸びていても変わってない子どもたちに懐かしく、そしてホッとした気持ちになりました

来てくれてとっても嬉しかったです

中学校生活、enjoyしてくださいね

 

 

たから幼稚園のお友達も明日から、またいーーーーっぱい遊ぼうね