音楽発表会

昨日は文化会館にて音楽発表会が行われました

たくさんの方に見て頂きたかったのですが、残念ながらコロナのため人数制限をしての開催となりました

様々な制約があり、そして私どもの不慣れな点も多々あり、皆さまにはご理解とご協力を頂き子どもたちを応援していただいて感謝しております

ありがとうございました

 

ニコニコと楽しんでいる子もたくさんいましたし、緊張して終始真顔のお友達もいました

オペレッタは歌を事前に録音して…ということに急遽なり、すぐに録音の準備をして、声を出さずに練習するということになりましたました。しかし子どもたちの高い順応性のおかげで、本番も立派なオペレッタをお見せすることができました

合奏は難しくて、子どもたちも不安な気持ちになる子ともありましたが、一生懸命練習して、少しずつ、日に日にできるようになると、それに喜びを感じて、自信につなげてくれるようになりました

 

改めて子どもたちのすごさに感心することがたくさんあり、月曜日に子どもたちに会ったらまたたくさんたくさん褒めてあげたいと思います

月曜日はお別れ遠足

お天気であれば諏訪公園に行ってきます

お天気になってお外でいっぱい遊べますように