お泊り保育 一日目

こんばんは

今日はお泊り保育の日です大荷物を持った子どもたちが一生懸命歩いてきました

昨日「○○ちゃんと、○○ちゃんと、お泊りしてる夢を見た!夢のお話しだよ!」と話してくれた年長の女の子

今日それが現実となりました

皆とってもハイテンションで、ずーーーーっとおしゃべりが止まりません

そして今年は田んぼが全滅だったので、残念ながら田植えには行けませんでしたが、これを機会に幼稚園でもできる取り組みを考えました

コンテナ田植え

田植えだけではなく、成長記録もつけていこうと考えています

自分の苗に愛着がわいて、愛情いっぱいに育ててくれることでしょう

 

そしてそして、カレーを食べた後は、お楽しみの時間

すいかわり、たんけんゲーム、花火

今年のすいかわりはヒット連発!!

用意していたスイカをあっという間にパッカーンと割ってしまいました

皆の指示が的確だったのと、やっている子も素直に指示を聞いている子が多かったですね

今はみんな夢の中~

どんな夢を見てるかな

おやすみなさ~い