しゃぼん玉

梅雨入りして、土砂降りの雨が降ったかと思えば、今日はとっても暑かったですね

また明日から天気が崩れて雨がかなり降るようです・・・

さて、6月から始まった幼稚園もだいぶ落ち着き、新しいお友達も園の生活に慣れてきた様子

お友達と一緒にフープに入って遊んだり、グローブジャングルに登ったり、虫を探したり・・・

お友達を誘って一緒に遊ぶということが赤組以上の子どもたちには見られてきました

ももぐみさんは一緒におもちゃを共有するということを少しずつ覚えてきたようです

 

さて、今日の造形教室はシャボン玉をしました

しゃぼん玉をキャッチしては「はい!1ポイント!」とお友達と競争していました

おっきいシャボン玉が出来たときには大きな歓声が上がりました

そして、恐竜のたまごに模様を描きましたよ

てんてん模様、強そうな模様、虹色模様、キラキラお星さまいっぱい模様、カラフル模様など様々な模様を描いていました

中からどんな恐竜が生まれるか楽しみですね