スライムづくり

こんにちは

今日はさくらんぼでスライムづくりをしました

作り方はとっても簡単

洗濯のりと洗濯洗剤だけ

どちらも種類によっては固まらないことがあるので、気を付けて購入してくださいね

洗濯のりはPVAと書いてあるもの

洗剤はボールドかアリエール

を用意しましょう

混ぜ混ぜしているうちにどんどん固まっていく感覚がとっても楽しかったようで、笑いながら混ぜている子や、ひたすらずーっと混ぜ混ぜしている子もいました

他には片栗粉でも遊びました

ビニール袋に入れてお持ち帰り

自由遊びの間もずっとニギニギしている子がたくさんいました

気に入ってくれてよかったです

 

余った洗濯のりはシャボン玉液に使うと割れにくいシャボン玉に、お洗濯では汚れが付きにくくシワになりにくいワイシャツになるそうですよ

 

お家でも簡単に出来るので是非やってみてくださいね