追いかけっこ

毎日とっても暑いですね

今日もお外で蝉取りをしましたよ

セミも徐々に賢くなって、低いところからだんだん高いところへお引越し・・・

捕まるもんか!!と上の枝へこっそり逃げて行ってました

みんな桜の木の枝をじーーっと見つめてセミを探していますが、なかなか見つからない

捕まえると「僕も触りたい」「私も」とみんな手を挙げます

怖がっていた子も、チョンと触って逃げるところから、ナデナデできるようになり、そして持てるようになった子も

たくさんのことを吸収できる今、たくさんのものに触れ、命に触れ、自然に触れ、色んなものを見て大きくなってほしいですね

 

 

写真は昨日の様子です