歯科健診&さくらんぼ摘み

こんばんは

昨日は歯科健診、今日は園庭のさくらんぼ摘みをしました

歯科健診では泣いちゃう子もいましたが、大きな声で「おねがいします!!」と言ってお口をあけられたお友達もたくさんいました

乳歯でも虫歯になると永久歯に影響が出てくるので、しっかりと歯磨きをしましょうね

幼稚園でも歯磨きを行っています

年長さんは自分で磨いて先生のチェック、小さいクラスのお友達は先生が仕上げ磨きをしています

お家でも歯磨き頑張ってね

 

そして、今週に入って一気に色づいたさくらんぼ

今か今かと食べるのを楽しみにしていた子どもたち

赤くなったさくらんぼを手に、お友達と見せ合いっこ

そして「甘ーい」と言って幸せそうに食べていました

まだ食べていない子もいるので、降園後に摘んでしまわず、先生たちと一緒の時に摘むようにしてくださいね

 

明日は年長さん、タケノコ掘り

あの山、、、大丈夫かな

頑張りましょう