夕涼み会

7月14日(土)

夕涼み会が行われました

いつもと違った幼稚園に子どもたちもワクワク

かわいい・かっこいいお洋服を着たり、髪形をキメて来たり、子どもたちも雰囲気を変えてやってきました

手遊びや手品のほかにもいろいろ企画していましたが、子どもたちの体調を優先し、あまりの暑さに断念しました

子どもたちのお歌の発表はいかがでしたか

いつもと違った雰囲気だったり、人が入ると音を吸収していまってなかなかお歌が聞こえずらいところもあったり、沢山のお客さんを目の前に緊張した子もいましたが、それでもみんなお口を大きく開けて歌ったり踊ったり、おうちの人にかっこいいところを見てもらえたのではないでしょうか

盆踊りは、今では騒音で社会問題にもなっているようですが、私自身小学校のころ踊った炭坑節や、幼稚園の盆踊りの雰囲気など、とっても楽しかった思い出が残っています

残していきたい日本の文化だと思うのですが、色んな意見があるようで、なかなか難しい問題のようですね~

母の会の皆様、お手伝いをしてくださった保護者の皆さま、そして、見に来てくださった皆様、ありがとうございました

さて

火・水曜日は造形教室

油絵にチャレンジしますよ

汚れてもいいお洋服で来てくださいね

プールの準備もお忘れなく

 

そして木・金曜日は年長さんのお泊り保育

お楽しみに

 

写真はたくさんありますので、また後程Facebookの方にアルバムを作りますので、そちらをご覧ください