ブルーベリー狩り

昨日はきぐみさんブルーベリー狩りに行ってきました

たくさんの種類の木があり、赤から青、紫までたくさんの実がなっていました

そのなかでも黒に近いブルーベリーを上手に選んでどんどん食べていました

お店に売ってあったり、冷凍されていたり、ヨーグルトに入っていたりするブルーベリーは食べたことがあっても、なかなか木から採りたてのブルーベリーを食べることはなかったのではないでしょうか

子どもたちは真剣に美味しそうなのを探して食べていました

 

さて

今日で1学期もおしまい

あっという間でしたね

今日は午前中保育で、延長保育、プールはありません

帰りのバスの時間、お迎えの時間にはご注意ください

そして土曜日は夕涼み会

お楽しみに

今週の色んな写真載せています!