参観日

昨日、今日と保育参観が行われました

1日目はあか・ももぐみさんの体操教室の様子などを見ていただきました

2日目はき・あおさんのkitsと制作活動の様子を見ていただきました

 

いかがでしたか???

入園して一か月が経ち、お友達の名前もおうちで出てくるようになってきたり、あさのご挨拶が上手に言えるようになってきたころです

進級のおともだちも新しい環境に慣れ、一つお兄さん・お姉さんになった自覚が芽生えてきたころではないでしょうか

なかなか普段通りの・・・というのが難しいところはありますが、幼稚園ってどんなところかな、毎日うちの子何やってるのかなという疑問は少し解決できたところがあるのではないかと思います

これからいろんな行事があります

その中で、また子どもたちの成長してく姿を見ていただきたいと思います

 

そしてそして、ももぐみの保護者の方から「子どもたちと観察したり遊んでみてください」とお豆をいただきました

全クラスに回して『そらまめくんのベッド』を観察しましたよメディアや絵本を通してみることも素敵な出会いですが、実際のものを手に取って観察するということは乳幼児期の子どもたちにとって、とてもとても大切です貴重な体験をありがとうございました