平成29年度 音楽発表会

こんばんは

無事に音楽発表会が終わりました

会場にはたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました

お家に帰って、たくさんほめてくださいましたか

 

朝から子どもたちは緊張している子、全くいつもと変わりない子、いつも以上にハイテンションな子と、いろんな子がいましたが、皆元気いっぱい来てくれました

オペレッタの衣装に着替えると益々胸が高まったようでした

緊張ながらもしっかりと今まで頑張ってきた成果を発揮できたのではないでしょうか

「あぁあそこは練習ではこうやったとになぁ

「違うところで音なっちゃった・・・

「うまく弾けた

と、子どもたち自身で舞台裏で振り返りをしている子もいました

でもみんなとっても素敵な表情をしていました

今日だけではなく、運動会が終わって練習を始めた11月から、とってもとっても頑張ったと思います

26日は遠足です

月曜日にたくさん遊べるように、明日はゆっくりと休んで疲れをとってくださいね

みんな、とてもよく頑張りました

保護者の皆様、会場や駐車場でのご協力・子どもたちの応援・ひな壇設置のお手伝いなど本当にありがとうございました