盛りだくさん

今日のブログはちょっと盛りだくさん

まずは昨日月末から一足先に1月生まれのお誕生日会をしました

面白い絵本を発見したので、お誕生日の子にモデルになってもらってお誕生日会を盛り上げてもらいました

宇宙人や音楽家、マハラジャにお姫様

いろんなものに変身してもらいました

角刈りが一番大うけでした

 

そして、今日は音楽会のリハーサルと造形教室がありました

この時期のリハーサルはまだ子どもたちにとっては練習という感覚なので、緊張している子はあまりいなかったように思いますが、皆楽しそうに踊ったり演じたり、そして真剣な表情で合奏に取り組んでくれていました

そして造形教室の制作は、はがきをアレンジ

先週作った手作りはがきに、お人形を作っ貼り付けました

手足がぶらぶら触れて、ふわっと広がるワンピース

とてもかわいい作品ができました

 

明日はいよいよ○○さんが幼稚園にやってきます・・・

ブログをお楽しみに・・・・・・