紙相撲

こんばんは

今日は雪がちらつきましたね

あしたも寒くなるようですので、室内は空調で温度調節していますが、外遊びや体操教室もありますので、寒さ対策をしてきてくださいね

 

さて、今日はあおぐみさんは紙相撲をして盛り上がっていました

ドンドン違う遊びに発展していっていましたが、しまいには土俵に何人もの力士が上がって相撲をとっていました

遊びを自分たちで発展させて、ルールをお友だちと話し合いながら決めていく・・・

年齢や発達段階によってはとっても難しいけれど、年中さんになると徐々に、

年長さんになるとできてくるようになります

遊びのなかにもたくさんの学びが隠れていますね

 

さてさて、さくらんぼのお友だちもいっぱい遊びますよ

今週金曜日のさくらんぼは11:00~12:00

体を動かして遊ぼうです

温かくして遊びに来てくださいね

お待ちしております