雪だ〜!

先週、とーーーっても寒かったですね!!

天気予報は雪!ということで、数日前からワクワクが止まらない子どもたち❤️❤️

雪がつもったら、雪合戦しよーね!!

と楽しみに待っていました。

残念ながらつもることはなかったけど、雪がちらちらと降ってくると急いで外に飛び出して、雪の中走り回ったら、上を見上げて降ってくるところを眺めたりしていました✨

なんでつもらんかったと??

おひさまが出てるけん??

雲が小さいけんやない?

 

と子どもたちでお話ししていました。

ホワイトクリスマスにはならなかったけど、みんなのお家にちゃんとサンタさん来てくれたかな??

幼稚園からは大根のクリスマスプレゼント?!

昨日から大根の収穫を始めました✨

大きな大根にみんな大喜び‼️

お家に持って帰ってさっそく、大根の葉っぱお醤油でたべたよ!お味噌汁にしたよ!とお話ししてくれました。

今日はさくらんのお友達も収穫したね🎵

お母さんたちが一生懸命葉っぱをかき分けて、美味しそうな大根を探していました。お味はどうだったかな??

次回のさくらんぼは1月5日金曜日、知育玩具で遊ぼう!です。是非遊びに来てくださいね❤️

 

 

クイズ!!

⇧これはなんでしょう??