歯の健康教室

こんばんは、今日は歯科衛生士さんによる歯の健康教室が行われました✨

アンパンマンとバイキンマンの生活習慣を通して、食事や歯磨きの大切さを学びました。

そして大きなお口と大きな歯ブラシを使いながら、歯の上手な磨き方や、うがいの仕方なども教えていただきましたよ!

しっかり噛んで

モリモリ食べて

そして食べたら歯磨き、うがい✨

もしも歯が痛くなったり虫歯になったらすぐ歯医者さんに行く!

このお約束守って、丈夫な歯を作りましょうね!

 

さて、明日明後日は保育参観です。

うちの子、幼稚園ではどうしてるのかな?

同じクラスのお友達はこんな子たちかぁ✨

と色んなところに注目して見てみてください。

お子さんの意外な一面も見れるかも🎵

 

お母さんたちが見えると、どうしても甘えたくなります。泣いちゃったり、近寄って行こうとしたりするかもしれません💦

うちの子泣いちゃうだろうな…

と思われる方は、こっそり見つからないように見てみてください。そして帰る時もこっそりとお願いします。