すいか収穫

こんばんは♪

今日は雨が降ったり、お日様が照ったりと調節の難しい1日でしたね

先日から完売御礼のトマトの収穫に引き続き、今日はいよいよ待ちに待ったスイカの収穫をしました✨✨

スイカの収穫はあかぐみさんにお手伝いをしてもらいました

ハサミで上手にチョッキンして、大きなスイカを2人で持ち上げてくれました❗️

給食の先生にお願いして、今日のおやつでいただきました。

美味しすぎて!?皮まで食べちゃう子も

お代わり続出!!

あおぐみさんは、食べた後のタネをお家に植えたい‼️とティッシュに包んで袋に入れて大事に持って帰ってました✨

タネから大切に育てて、そして大切にいただく

そしてまた、タネを採取してそこから育てることに興味関心を持つ

この循環✨

タカラシードを作った甲斐があったなと改めて実感しました。

 

明日はさくらんぼ

お天気がもてば、トマトを一緒に収穫したいと思います♪

ちょっと皮が硬いですが、とっても好評でしたので、収穫量次第ではまた販売させていただきますね!

お楽しみに

 

 

 綺麗に食べたね‼️ タネのマネ!だそうです タネも上手にだしました✨