ひまわり

今日は台風の影響なのか、風がとっても強いですね‼️

今日は朝雨が降っていたのもあったので水遊びを変更して、お外遊びをしたり、たからシードに行って収穫したりしました✨

セミさんたちも台風に備えてお引越ししたのか、中々姿を見せてくれません😅

お歌の通り

どーこにいるのかセーミ!

なかなかいないよセーミ!

と、鳴き声だけで姿は見えず😭

セミさんたちも台風で飛ばされないといいな。。

 

そして今日はももぐみさんとひまわりのタネを収穫する為に、大きなハサミを力一杯チョキチョキして枯れたひまわりを収穫しました。

これをまたしっかり乾燥させて、来週あたりにタネを取り出します✨

トマトもたくさん実がなってるので、台風で枝が折れて枯れちゃわないように、みんな祈っててね‼️

メロン♡スイカ♡

こんなにひまわり咲きました。タネもたくさん取れそう🎵

これはバジル✨ピザたべたくなっちゃう♡