お泊り保育

木曜・金曜日でお泊り保育が行われました

初めは曇りでしたが、だんだん雨に変わってしまいましたね

大きな荷物をもって幼稚園に来た時、すっごく笑顔の子と、お母さんから離れるのがちょっと苦戦した子もいました

でも教室に入るとお友達がたくさんいるので、いっきにテンションも上がって楽しんでくれているようでした

 

料理に挑戦したり、制作をしたり、宝探しをしたり、ゲームをしたり、そしてお風呂に入ったり・・・

夜もパジャマに着替えると、お友達とお隣同士で寝るのを楽しみにしているようでした

中々寝付けない子もいましたが、昼間の疲れもあったのかぐっすり

毎年恒例ですが、「あれ、ここに寝てたけどどこ行った??」というくらい旅に出ている子も結構いました

 

お家に帰ってどんなお話をしたかな???

 

さていよいよ夏休み

はしゃぎすぎてケガや病気しないように、気を付けて、楽しんでくださいね