こいのぼり・さくらんぼ

今日はももぐみさん・うさぎグループさん・保育所のおともだちでこいのぼりに行きましたよ

行く前からワクワクしてバスの中から大盛り上がり

 

大きなこいのぼりいるね~

こっちはちっちゃいこいのぼりもいる

とみんなでこいのぼりを見てワイワイ楽しそうにお話していました

幼稚園に帰ってからは、みんなで幼稚園に実ったサクランボを食べましたよ

もう赤くなるのを今か今かと毎日見に行っては、ぐっと我慢

ようやく食べることが出来ました

 

明日はあおぐみさんとタケノコ掘りに行ってきます

長靴と軍手お忘れなく

 

そしてそして

明日は今年度第一回目のさくらんぼです

時間は11:00~12:00

こいのぼりをつくろう

です

とってもかわいいこいのぼりを作りますよ

たくさんのご参加お待ちしております