屋根より高い~??

こんばんは

今日はとっても風が強かったですね

くまさんと、きぐみさんと、あおぐみさんは今日あるものを見に行きました 

さてタイトルにもある、

屋根より高い~♪

ときたら何でしょうか??

 

 

そう!こいのぼりです

こいのぼりを見に岩本橋までバスでお出かけしました

とっても風があったので、こいのぼりたちは元気いっぱい

元気いっぱい泳いでいる姿を見ることが出来ました

子どもたちはこいのぼりだけではなく、昨日の雨で水かさが上がった川の流れを見たり、道端に咲くタンポポを見たり、立ててあった地図の看板を見てグリーンランドと現在地と幼稚園の場所を確認したり、思い思いのことをしていました

子どもの着眼点は大人とは違い、いろんなことに「なんで????}と疑問に思うので、

「あぁ、こういうところに目が行くんだな

「へ~そういう風に子どもには映ってるんだ

と一緒にお出かけすると新たな発見があって面白いですね

明日は保育所のお友達、ももぐみさん、ウサギさんたちがこいのぼりを見に行きますよ

お楽しみに