お給食・お弁当

こんばんは

今週も残すところあと1日

今日から通常保育が始まり、お給食やお弁当が始まりました

初めて・久々のお弁当やお給食に朝からワクワクしてきた子も、ちょっと不安だった子もいたのではないでしょうか⁇

苦手なものが出ていた子もいたようですが、お友達と一緒に楽しく食べていたようでしたよ

総会で園長が話していたように、

 

まずはみんなで楽しく食べること

全部食べれたという達成感を味わうこと

 

苦手なものはこれから少しずつ子どもたちのそれぞれのペースに合わせて挑戦してけば大丈夫

一人ひとり違います

ゆっくりな子もいれば、ペロッと食べちゃう子もいます

朝が苦手な子も、けろっとして登園できちゃう子もいます

まだまだ始まったばかりです

これからです

焦らず子どもたちを見守りながら進めていきたいと思っています

 

さてさて明日年少さんはレンゲ畑にお出かけしますよ

色んな虫さんにも出会えるといいですね

お楽しみに