いちごがり

今日は造形教室でバスでいちご狩りに行ってきました

バスではいちごの絵本を見たり、クイズをしたり、こいのぼりを探してみたり、お歌を歌ったりいろんなことをしながら行きました

もう待ちきれなくてウズウズ

ハウスにつくなりいちごへ飛んでいきました

みんないちごを探すのが上手

先生がとったいちごよりも、

えっそんなおいしそうな真っ赤で、大きないちごをどこで見つけたの

というようないちごを見つけてきました

 

みんなおなかいっぱいハウスのいちごを食べつくして、次は公園へ

シロツメクサで髪飾りを作ったり、滑り台や、ブランコに乗ったり、滑り台滑ったり、虫を探したりして遊びました

 

今日は大満足な一日でしたね

 

 

明日から週三回の人は給食、それ以外の人はお弁当が始まります

午前中保育はおしまい14時降園ですバスの時間いろいろとご迷惑おかけしていますが、明日もすみませんが時間をご確認ください

お弁当・お箸セットなど忘れないようにしてくださいね

明日またいっぱい遊ぼうね