たけのこ!玉ねぎ!盛りだくさん!

おはようございます☀

今週も大忙しの1週間でした✨

年長さんはたけのこ掘りへ‼️急な竹藪を下って、ちょこんと出てるたけのこを探しながら急斜面をのぼり、一生懸命たけのこをほりました✨みんな大きいのを選ばず、小さくて柔らかそうな美味しそうなたけのこを選んでいましたよ!!

 

そして木曜日には、タカラシードで菜園している、玉ねぎを収穫しました‼️‼️玉ねぎ自体はほとんど土の上にでているのに、思いの外根っこがしっかりとくっついていました。でもみんな上手に抜いて持ち帰りました✨

 

 

そしてそして金曜日❣️

金曜日にはさくらんぼ🍒がありましたよ🎵

さくらんぼでは、母の日のプレゼントを作りました。

可愛いお花のプレゼントができましたよ!みんなシールペッタンが上手になりましたね❤️その後、さくらんぼのお友達も玉ねぎを抜きました!

お母さんが写メを準備してるまに…

すぽっ‼️

えー!もう抜いちゃったの!?待ってー写真撮りたかったぁ!

とお母さん。次抜くのはちゃんと撮れました👍✨

 

 

今週は盛りだくさんでしたね‼️‼️

土日ゆっくり休んで、また月曜日元気に来てね❤️

 

写真盛りだくさん!!是非最後までみてくださいね❤️

ボタン上手だよ✨

特別英語教室楽しいね❤️

前転!起き上がる練習中!!

造形教室はパズル作り!

たけのこ掘りへレッツゴー!!

初めてのピアニカ教室も楽しかったね!

 

  バナナ葉っぱがでてきたよ、!

これはジャガイモ!これもおおきくなったね!

 

さくらんぼ🍒たくさんのご参加ありがとうございました!またきてね!!