玉ねぎとほうれん草

こんばんは、久しぶりの雨ですね☂️

週末はとても冷え込むみたいですね、、

風邪をひかないようにみなさん気をつけてくださいね❗️

 

さて今日、幼稚園・保育所のお友達は、玉ねぎとほうれん草を畑に植えました💡

 

最近植えた大根の種は、1つの穴に3つ埋めたので、今回もほうれん草は3つ??と、いい質問✨

ほうれん草は3つではなく、一つの穴に一粒ずつ植えました🎵

 

玉ねぎは、ネギのような苗を植えました。

畑じゅうにネギのいい香り✨

 

そして❗️

なんと❗️畑に⁉️

ゲンゴロウが❗️

捕まえて観察しました⭐️

 

 

美味しいお野菜が育つといいな!早くも収穫が楽しみです!

 

 

さて、明日はさくらんぼさん・Pascoさんとのコラボ企画‼️‼️

たくさんのご参加お待ちしてます✨