プール&しゃぼんだま

こんばんは

今日は未就園児教室さくらんぼの日でした

メールでもたくさんの参加申し込みをいただき、ありがとうございました

今日はちょっと朝から天気が怪しく、気温が上がるのか、雨がぱらついたりしないか・・・など色んな不安がありましたが、みんなのプールへの思いが勝ちましたね

お外でプールとシャボン玉をして遊ぶことができました

しゃぼんだまも大人気で、みんな上手にふ~と息を吹いてシャボン玉を飛ばしたり、おててをフリフリして飛ばしたりして遊んでいました

シャボン玉を吹くのは一見簡単そうですよね??呼吸してるのだから吹くという概念はあるであろう…

でも発達から見ると実は子どもにとっては結構難しいことなんです!

みんなとても上手でしたね

 

次回のさくらんぼは9月7日金曜

おもちゃをつくろう

です

小さなお子様でも遊べるおもちゃを作ります

作ったら10月の作品展示会に飾らせていただきたいと思っていますので、お楽しみに