ジャガイモ

先日収穫したジャガイモ✨

このジャガイモを使って、今日は色んなことをしました!

あおぐみさんは調理実習⭐️

きぐみさんはICT Kitsでスコープ観察⭐️

あかぐみさんは断面や匂いの観察⭐️

をしましたよ🎵

みんなで植えたじゃがいもさんは、今日の給食のコンソメスープに大変身✨とっても美味しかったです❣️

みんなのお家でも、ポテトサラダやカレー、シチューにコロッケに変身✨1番多かったのはポテトチップでした❤️

畑のお手伝いをしていただいた方、そしてバザーでお芋をたくさん買ってくださった方、給食の先生、ご協力ありがとうございました!!次はサツマイモ🍠

またご協力のほどよろしくお願いします🎵

 

そしてさくらんぼ🍒では、絵の具を使った感覚遊びにカエルさんのお制作をしましたよ。

同じ絵の具でも、出す場所や量によって全く違った作品になって面白かったし、参加してくれたお友達もダイナミックに表現してくれていました✨また違った形で絵の具で遊べたらいいなって思ってます。

次回はサーキット運動を取り入れて、身体を動かして遊びますよ!

是非お越しください♡お待ちしております❣️