パッカー車!!

こんばんは

今日は幼稚園にたくさんのゲストが遊びに来てくれました

車好きにはたまらないパッカー車

そして、ミーゴゼロ

そしてそして、大牟田のアイドル ジャー坊

子どもたちはもう大興奮

ジャニーズでも来たのかというくらいの黄色い声を上げて、大喜び

「ミーゴゼロ大好きになったぁ~

「ジャー坊大好き

と大喜びで、教室に戻ってからもずっとお話していました

 

そして、年中・年長さんはパッカー車にごみを入れる体験をさせてもらいました

パッカー車には250~300世帯のゴミが収拾できるそうですよ

ゴミをたくさん集めったパッカー車のおなかの中を見せてもらうと、そのかっこいい動きに子どもたちの目はキラキラ

 

おじさんや、ミーゴゼロ、ジャー坊とお約束をした

①ものをたいせつにする

②ポイ捨てをしない(ごみをすてない)

③好き嫌いをしないできれいにたべる(食品ロスをなくす)

その後の給食はきれーーーいに完食していました

やったね

 

 

そして明日はきぐみ・あおぐみさんの保育参観です

そろばん・ピアニカ・ICTの活動をお見せしたいと思います

ご都合のよろしい方はぜひのぞいてみてください