運動会

今日は、たから幼稚園運動会にお越しいただき、ありがとうがございました

前日の設営時には台風の影響ですでに風が強く、外で開催するとなるとテントや道具、そして子どもたちへの危険が及ぶ恐れがあった為、体育館での開催を決定いたしました

せっかくだから外で・・・・という思いもありましたが、かなりの風が出ていた為、安全第一での判断でした

今日、体育館で運動会を行いましたが、校庭・体育館なんてことはあまり関係なく、子どもたちからも保護者の皆さんからも満面の笑顔を頂きました

本当にみんな楽しそうで、うれしく思いました

閉会式を待つ入場門では、「金メダルもらえる」とももぐみの男の子が目をキラキラさせて話してくれました

担任の話では、朝から「今日は金メダルもらえる」とずっと話していて、心待ちにしていたそうです

 

制作をしたり、お友達とお外でもたくさん遊んだりしながら、運動会の練習を頑張ってきました

保育所のおともだちやももぐみさん、ああぐみさんの小さいクラスのお友だちは、練習でもダンスを毎回楽しそうに踊っているのがとても印象的でした

お友達とうたいながら、遊びの時間にも踊ってみたり、練習中にもお友達や先生と顔を見合わせてニコニコしていました

それがきぐみ、あおぐみの大きなクラスのお友達になると、遊びとは違った表情を見せてくれていました

園長も運動会で話していましたが、運動会などの行事は結果ではなく、過程が大切

今までの園での生活の集大成でもあります

毎日楽しく、元気に幼稚園に行けたこと、お友達と頑張れたことをたくさん褒めてあげてください

本当にとっても素敵な運動会になりました

 

会場をお貸しくださった、大牟田中央小学校の先生方、ありがとうございました

そして準備やあと片付けをお手伝いくださったたくさんの保護者の皆さま、子どもたちを一生懸命応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました