梅雨が明けて・・・

こんにちは

今日はとってもいいお天気ですね

お洗濯日和になりました

 

今週梅雨が明けましたね

ようやく思いっきりプールで遊べると思っていましたが、、、

暑さ指数が基準を超えてしまう日が続き、プールができずに水遊びに変更になりました

あぁ~残念・・・と思っていたのは私だけ???

子どもたちは水遊びでも大盛り上がり

キャーキャー言ってかからないように逃げて遊んだり、水をかけて~と大喜びで来たり、水たまりに足を入れてぴちゃぴちゃして遊んでいました

 

これからどんどん気温が高くなりますね

園では暑さ指数を計測して、熱中症対策をとっています

暑さ指数だけではなく、水分補給や外気との温度差にも気を付けましょう