紙飛行機

こんばんは

昨夜はかなりひどい雨でしたが、皆さん大丈夫でしたか

子どもたちが登園する頃には雨もやんでいたので、安心しましたが、これから梅雨に入ると雨の日が多くなります

傘やレインコートの記名を今一度ご確認ください

 

さて今週は造形教室で紙飛行機を飛ばしたり、お芋の苗を植えに行ったり、朝びっしょりになってお外で遊んだり、色んなことがありました

紙飛行機は体育館を借りて行いました

広さもですが、二階から飛ばすのもとっても楽しかったようで、自分が飛ばした飛行機を目で追ってキャーキャー盛り上がっていました

力を入れれば飛ぶのか、ボールみたいに投げるのか、勢いを付ければ飛ぶのか、軽く飛ばした方が飛ぶのか・・・

何度も飛ばしてはコツをつかんで上手に飛ばすことができるようになっていましたよ

 

何事も挑戦ですね

何回も挑戦して、工夫して、試してみて・・・・

この繰り返しで色んな発見をして、ドンドン考える力を伸ばしていってほしいですね

 

さて明日は待ちに待った参観日

時間や持ってくるものに関してはお知らせに挙げていますのでご覧ください

子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしてもらえれば幸いです