造形教室

きのうは造形教室のお友達を連れて、蛍を見に行ってきました!!!

行きのバスでは、蛍が来てくれるかどうかみんなワクワクして出発

 

ポイントにつくと、みんなどこから蛍がとんでくるか、ソワソワしながらじーっと見つめていました

蛍がとび始めると指をさして、「あそこにいた!!」と言ってたくさん見つけてくれました

 

帰りのバスはもう9時近く・・・・

お家に帰って興奮して眠れなかった子、疲れてぐっすり眠った子・・・どっちだったかな???

 

来週の土曜日はいよいよ父の日参観です

クラスによって開催時間が異なります

また当日は持ってくるものもありますので、忘れ物のないようにしましょう

陶芸は粘土一個につき、作品1つです

たくさん作っても、一つだけしか焼けませんので何をつくるかこのお休み中にじっくり決めましょう

作品は10月の作品展示会で展示します

名前が分からなくなるので、作品の底にしっかり濃いめに名前を彫ってくださいね

お楽しみに