今年最後…

こんばんは

もうすぐ今年も終わってしまいますね~

今週は今年最後の○○!がたくさんありました

今年最後の粘土遊び

今年最後のそろばん

今年最後のICT教室

今年最後の体操教室

今年最後の避難訓練

そして、今日は今年最後の英語教室がありました

明日は待ちに待ったお餅つき

おもちつきの歌の『鏡餅』や『伸餅』の歌詞を『あんこもち』『しょうゆもち』『いちご餅』『チョコ餅』など色んなお持ちの名前に変えて歌いながら、「うわぁ~それおいしそうやね~」と子どもたち同士で盛り上がっていました

 

明日は何餅があるか楽しみだね

明日の朝は通常通りのバスでお迎えがあります

お集まりは10時で、どんどんお餅を子どもたちがついて行きますので、シャッタ―チャンスを逃さないようにしてくださいね

さくらんぼさんは10:30~11:00までとなっております!

お皿やお箸のお忘れがないようご確認ください

お待ちしております