そろばんとICT

こんばんは

今日は一日中すっきりしないお天気でしたね~

今週は雨が降ることが多いみたいですが、来週のお餅つきのお天気は大丈夫でしょうか

お天気になるよう、てるてる坊主をお願いします

 

さて、今日はあおぐみではそろばん教室、きぐみではICTが行われました

そろばんは5玉を使った計算に挑戦中

だんだん計算も速くできるようになってきましたし、そろばんを頭でイメージして計算するのも間違いが減ってきました

ICTでは、クリスマスバージョンを行いました

みんなで、クリスマスにちなんだイラストの色を塗って、写真をとりみます

その後には大きいスクリーンに自分たちが描いた絵が映し出されて大喜び

とっても楽しい時間を過ごしました