どのくらい???

水曜日は造形教室

今期の造形教室では新聞でゲームをしたり、手作りメジャーで長さを測ってみたりして遊びました

新聞ゲームではじゃんけんをして負けたりあいこだったら新聞を折りたたんでいきます

毎回負けてしまってつま先くらいの大きさになってしまった子もバランスを上手にとって必死に残って頑張っていましたよ

じゃんけんに勝った子は余裕の表情

 

そしてメジャーで足の長さや手の長さを図って、「僕の手はいちごまで」「私はニンジンだったー」と長さ比べをしてあかぐみさんたちが遊んでいました

 

子どもたちのメジャーは今取り掛かったばかり

完成したら色んな長さをみんなで測ってみたいと思います