芋ほり

いよいよ明日は作品展示会ですね

これまで、みんな色んな作品を作ってきました

教室はとってもにぎやかに、みんなの作品が展示されていますよ時間は10:00~14:00となっておりますので、この時間内にお越しください

 

さてさて、昨日きぐみさんが芋ほりへ行ってきました

芋ほりはたくさん土を掘らないとお芋は出てきません

みんな持ってきたスコップで一生懸命ほっていました

少し赤紫のお芋が顔を出すと、傷つけないように気を付けながらスコップをやさしく動かしたり、手で掘ったり工夫しながら大事にお芋を掘ってくれました

収穫できたお芋は、きぐみさんがお土産に持ち帰っています

お味はいかがかな???

 

11月2日はあおぐみさんの稲刈りです

とっても楽しいので、これから風邪をひかないように気を付けましょうね