笛作ったよ~!

こんばんは

10月1日から来年度の入園願書配布が始まりました

10月6日(土)、お天気が少し心配ですが、雨天でも室内で運動会と入園説明会を行います

たくさんのご参加お待ちしております

 

さて、きょうの造形教室はホースとストローを使って、トリの鳴き声に聞こえる笛を作りました

ちょっとした角度のズレで、空気が当たらないので、なかなか鳴いてくれません

でもコツをつかむと、教室中が大合唱

にぎやかなトリの鳴き声が響き渡っていました

 

13日の土曜日はいよいよ在園児の運動会ですね

今年は元上官小学校で行われます

子どもたちも練習に熱が入っているようです

かっこいいところがお見せできるようにみんな頑張ってますよ~!!

お楽しみに