おてつだい

いよいよお盆休みに突入

飛行機に乗ってお泊りするよ

おじいちゃんとこで海に行く

と子どもたちも楽しみにしていました

事故やけがに注意して、思いっきり楽しんでください

 

さて、週末の子どもたち

お誕生日のおともだちがいたのでお誕生日会をしたり、わらべうた遊び(はないちもんめ)をしたり、久々のプールに入ったり、撮影があったりと色んなことがありました

最近人気なのが、スズムシの観察

みんなで丸くなって見ています

赤ちゃんだったすずむしも、卵管が伸び雄と雌の区別がはっきりつくようになって、おとといから羽が生え始めました

お盆明けには鳴いてくれてるかも

お楽しみに

 

そして、昨日はお母さんたちが衣装のお手伝いに来てくださいましたお忙しい中ありがとうございました!!!

先生たちとおしゃべりをしながら楽しく衣装づくり

普段は送迎の時間くらいしかお話する時間がないのですが、作業しながらもゆっくりと、たっぷりお話ができました

次回は8月20日10:00~です

もっともっとたくさんのお母さん方とお話ができるのを楽しみにお待ちしております