たなばた

こんにちは

昨日は大牟田に土砂災害の危険があるとのことで、避難勧告令が出ていました。

さらに夜の10時には特別警報発表で、最大級の警戒と携帯電話に通達がきました。

みなさん、ご無事でしょうか。近くに川があって、怖い思いをされていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

昨日は緊急にお迎えをお願いするメールを送らせていただきましたが、皆さんご対応いただき、お忙しいにもかかわらず、また大雨の中お迎えに変更してくださった方々、ご協力ありがとうございました。皆様のご協力のおかげで無事に子どもたちを送り届け、全員無事に降園することが出来ました。ありがとうございました。

 

また、午前中にはさくらんぼを開催いたしましたが、雨の中ご参加くださった皆様、ありがとうございました

昨日のさくらんぼでは、七夕のかわいい手遊びをしたり、お飾りをつくったり、飾ってみんなで記念写真を撮ったりしました

お絵かきが好きなお友達が多く、みんなお着物までアレンジしてかわいい織姫様と彦星様を作ってくれていました

そしてお母さんたちもお願い事を書きましたよ

残念ながら天の川は見れないかもしれませんが、みんなの願い事かなえてくれるかな

 

 

次回は7月14日(土)17:00~園児発表:17:30~さくらんぼ受付開始

夕涼みおたのしみ会を行います

品物によってはまだ当日注文可の物もあります

ご郵送いたしました【花火・うちわ】の交換チケットをもってさくらんぼ受付までお越しください

また、当日初参加の方も大歓迎

おともだちを連れて遊びに来てくださいね

お待ちしております