避難訓練&造形教室

こんばんは

今日は月末なので、避難訓練をしましたよ

今回はお外遊び中の火事を想定して避難訓練を行いました

「おあつまり~

「お家帰るよ~

と言った時もこのくらいの素早さであつまってくれるといいなぁ~・・・・・・

と思うくらいみんな一気に避難場所まで集まりました

 

造形教室では今話題の『カーリング』に似たゲームをしました

お外遊びでたまたま先生とカーリングの話をしていたあおぐみさんは、おお喜びで、ルールがわかるとみんなまたまた大盛り上がり

力加減がかなり難しくて隣の机まで飛んでいきそうなくらいデコピンしていましたが、練習を重ねるにつれ、丸の中に入れられるようになりました