収穫したよ☆

こんばんは

土曜日は中央公民館の文化祭に、保育所とももぐみのお友だちが参加しました

可愛い衣装を着て、たくさんのお客さんの前で歌ったり踊ったりしました

ちょっぴり緊張しちゃったお友だちもいましたが、緊張してもその場に立って頑張りました

さて今日はきぐみさんが稲の穂を刈り取っていました

あんなに小さかったのに、こーーんなに大きくなったぁ

とみんな大喜びで収穫していました

お米一粒一粒大切に食べないといけませんね

 

先週さくらんぼがありましたが、今週の金曜日

もう12月ですね

12月1日さくらんぼがあります

「クリスマス飾りを作ろう」です

是非ご参加ください

 

↑ケンケンパにはまってるあおぐみさん途中にガブガブさかなが