保育参観

こんばんは

今日は保育参観がありました

今回は体操教室やそろばんの様子をご覧いただきました

たくさんの保護者の方に足をお運びいただき、ありがとうございました

ちょっぴり緊張したぁ~

ちゃんと息してた

というくらいに固まっている子もいました

 

今年から始まったそろばんはいかがでしたか

ペースは一人ひとり違いますが、皆真剣に取り組む姿をご覧いただけたと思います

解ける解けないということではなく取り組む姿勢や、イメージをすることを大切にこれからも指導を進めていきたいともいます

 

体操教室はいかがでしたか

鉄棒をご覧いただいたとおもいます

鉄棒もあおぐみになったら急に逆上がりができるわけではありません

ももぐみさんの時からぶら下がる力をつけたり、蹴り上げる力をつけたり・・・身体的な力以外にも負けん気!何度もトライする力も必要ですね

回るまでには様々な力が必要になります

発達を見ながら、そして個人の持っている力を見ながら、その子に合わせた指導を進めて力をつけていきたいと思います

 

一気に冬が近づいてきた気がしますね

寒さに負けず、子どもたちは毎日マラソンをして体力づくりをしています

皆様も風邪をひかれないようにお気を付け下さいね